top of page

来て去るシーズン

この世には理屈では測れないものがある。


その中でも今僕が直面しているのは、


人から連絡が来る来るシーズンである。





来ない時は全く、誰からも来ないのに。


来るときは来る。色んな人から来る。


え、懐かしっ!!って人からも。



しかしなぜ、揃いも揃って同じタイミングで連絡してくださるのだろう。


事前に「6月の中旬になったら一斉にたけうちに連絡しようぜ」って決議したんだろうか?


なわけない。そんな注目されてない。



この世には理屈では測れないものがある。





人から連絡が来ると嬉しい。


僕を気にかけてくれる人がいる。覚えてくれてる人がいる。


うれしす





逆に僕は、誰かを気にかけて連絡しているだろうか?


たまに、する。


最近も、ちょっと疎遠になってた人に連絡することがあった。


思えばそういったタイミングで、先述の来る来るシーズンも到来する気がする。




自分が動き出して初めて、他者からの働きかけがあるものだ。何故かね。




この世には理屈では測れないものがあふっ ・・ある。




来てほしい時には来ない。



すがっている内は手は差し伸べられない。



嘆いているうちは始まらない。




すべては、自分から。その後は、不思議かな。







ってか、ちょっと話かわるんですけど


人と関わるとマイペースって崩れるじゃないですか?



付き合いがわるい人って、マイペースで生きたい人ですよね。


僕の親友にもそういう奴がいるんですけど。ほんと飯さそっても来てくれなくて(笑)




僕ももともとはマイペース野郎なんですけど、年を経るにつれて

人の影響を受ける楽しさも少しわかってきました。



たぶん余裕ができたんだと思います。


どんなに自分のペースを崩されても、結局は自分1人の時間ってなくならないよなって。


孤独って、あってくれるよなって。




むしろずっとマイペースだと同じことの繰り返しになって息苦しくなるじゃないですか。


だから適度に崩れた方がいいんですよね。




人の影響を受けて 疲れたな って思うこともあるでしょうけど、


楽しかったな、発見があったな!ってこともある筈で。


時には変なビジネスの勧誘をされて絶縁することもありますけど(www)





いいことばかりじゃなくて、


距離感もわからなくなったりで、


煩わしく感じたりもしますけど



でもやっぱり人と関わると心が動くから、いいですよね



感情が動くで「感動」ですね(だまれ)




影響というエネルギーには負のものと正のものがありますが、


誰かを元気づけたり、勇気づけられる人ってほんとに凄いですよね!



でももしかしたら、凄くなくてもそれは出来るかもしれません。




「おかげで元気になりました」って言ってもらえて、こっちも元気になる。


そんな素敵な関係性、今後もずっと期待です!





この世には(中略)ある


このシーズンもいずれ去る。


以前はどんなシーズンだった?ちょっと甘酸っぱかった


次はどんなシーズンが?わからない。



確かなこと



夏が来る


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ごめんなさーーい(;´∀`)

過去のブログ記事の画像や動画が一部表示されなくなってしまいました。 このサイトの容量を減らそうとファイルの整理をしていたら、それがブログ記事にも反映されるとは知らなくて・・・。 いまさっき、1人で宮島に行ったときのブログを読み返そうとして気付いたんです。 あれ!?鹿ちゃんたちが表示されないぞ!!?って。 復旧のめどは立っておりません。 直そうとおもったら直せるんだろうけど、今は過去より未来を見てい

ストレージ酔夢

久しぶりにブログを書こうと思ったのは、時間を持て余しているからだ。 いや、本当はもう寝たいんだけど。 スマホの容量がいっぱいで動作がおかしいので、ハードディスクに写真やら動画やらを全移動させているのだ。 とりあえずこの半年間、カメラで撮ったぶんだけを移動・・・と。ポチっ! 「所要時間30分」 マジかー--!! それで起きてるってわけ。 まぁ別にハードディスクに移動したところで、見返すかどうかわから

bottom of page