月齢とミスト
- 2019年12月12日
- 読了時間: 2分
12月12日ですね!
どうして月は1月~12月まであって、時計も1時~12時まであるんでしょうね?
知らないことが多すぎて、ちょっといろいろ勉強した方が今後おもしろそうだ と思い始めた28歳の僕です。
28歳ってなんか中途半端な年齢だ・・・
若いんだか若くないんだかわからねぇ・・
いや、一回りも二回りも上の方々からすると明らかに若いことになるんでしょうけど、
でもなんか、もうハタチ前後の子とか見ると、なんかもう、違うんですよ ピチピチさが
なんか「ノリ」で行動することもあまり無くなってきましたし、
最近なんて食生活が変化してきたのを感じます。
あんま腹いっぱい食べなくなったんです。腹八分の丁度良さを知ったというか。
気分転換にジョギングでもするか!なんて川べりを走るときなんかも、
昔はぜったいに全力疾走してたんですけど、そんなのもうしません。やたらスローペースをキープして風を感じてます。
新しいお店に長蛇の列が出来ていても 全く興味をそそられないし、むしろハンッッて鼻で笑います。
いやこれは僕の性格の問題か??(笑)
あとなんだろ、もう無謀なことはしたくない って感情が心のどっかにあります。
結局は目の前の道を坦々と進むしかないじゃないかコンニャローって。
その通りだと思うんですけど、だけど目の前ばかり見てても退屈ですよね~。
だから憧れとか、無謀なこととか、ちゃんと連れ添った方がいいかもしれないですね。
ところで昨日は広島市内、夕方から霧が立ち込めていました。
夜なんてすごかったです。
たぶん人々が加湿器を使い過ぎて、外までミストが漏れ出したんでしょう。
僕も加湿器つかってます。
冬は暖房してますからね、部屋の空気が乾く乾く。
僕の場合、いち早く乾燥を察知するのが目なんですよ。
目がシバシバしてくるというか。
加湿器をたくと平気になります。
喉にももちろんいいし、あとクチビルもカサカサにならないですよ!
超音波式とか加熱式とかいろいろあって、それぞれにメリットデメリットがあるんで、
買うときはデザインで決めちゃえばいいと思います。
もわんもわんの霧が立ち込める夜でも、月は煌々と光っておりました。


コメント