気持ちはいつでも、雨天決行!!
- 2019年2月2日
- 読了時間: 2分
こないだ雨の日に女子校生(中学生)の集団が近くを歩いてて、
傘を見てビックリ!
普通の傘がない・・・!
花柄だったり、カラフルだったり、形が丸っこかったりと、
なんとまぁ見事な傘の花が咲いてるではありませんか!
僅かに2本咲いてたビニール傘でさえ素敵に思えました
青い空が消えれば青い傘ひろげて~♪ って宇多田ヒカルの歌がありますけど、
雨天に出会える光景もあるのですね
最近、またTSUTAYAでアルバムいっぱい借りました。
まずベストアルバムが
福山雅治、ゆず、コブクロ、トライセラトップス、西野カナ・・・
thアルバムが
宇多田ヒカル、絢香、米津玄師
一番の目当ては Mrs.GREEN APPLE です。
昨年末、音楽番組で初めて聞いて引っかかっていたのです。
メンバーが22歳って知って驚きです。5つも年下なのにすごいなあ・・・!
あいみょんも借りました。
あいみょんのはこれで全部借りたことになるなぁ。
また今度NEWアルバム「瞬間的シックスセンス」が発売されますね・・!
あいみょんと言えば、雑誌のインタビューですっげぇ共感できることを言ってて、感動しちゃいました。
難しいことをやっていくんじゃなくて、簡単なことで面白いものを生み出していきたいというようなことを言ってて、
具体的には作曲のときに、色んなコード進行で作ろうとするんじゃなくて、ありきたりなコード進行でどれだけ違ったメロディを生み出せるだろう・・ってとこにフォーカスしてるんだそう。
(注 わざとありきたりなコード進行にするんじゃなくて、手癖のコード進行になっても気にしないってこと)
いや・・・これ、僕も全く同じなんです・・・!
それから、サウンドメイキング(音作り)にはあまり興味なくて、
あくまで作詞、作曲を突き詰めていきたいと言ってて、はいこれも一緒ー。
スタンスがしっかりしてるとこがかなりいいですね。
僕も自信を持って、自分のやり方を貫こうと思いました。


コメント